当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リクエストのいなり寿司2015年05月06日 21:15

みんな大好きおいなりさん♪
お味噌汁 米糀味噌
  (うす揚げ・平茸・人参・かぶ・かぶの葉)
いなり寿司
グリーンサラダとトマト
  (ベビーリーフ・きゅうり・アボカド・ルッコラ・パプリカ・オリーブ・ツナ)
鰯と野菜の梅肉煮
  (鰯・梅干し・酒・オリーブオイル・玉ねぎ・ねぎ・エリンギ・人参・小松菜・大葉・みょうが・生姜)
きゅうりのぬか漬け
デコポンとゴールドキウイ

 朝、じぃじとばぁばが帰って行き、寂しくなったそばから
「何して遊ぼう~。今日はどこ行くの?」
と子ども達…。午後から主人と映画に。私は一人お留守番での~んびり♪

 わが家はみんなおいなりさん好き。夕飯に食べたいというので、五目にするとおいしいんだけど…面倒だから中身は胡麻で(笑)。運動会には手間暇かけて作るとしますか。
 鰯の味付けは、たたいた梅干しのみ。さっぱりして良かった♪

 連休も今日でおしまい。でも、二日行ったらまたお休み。得した気分だねぇ~。日帰りだったけど、お天気に恵まれ三世代であちこち出かけられて、良いゴールデンウイークだった♪