当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

やっぱり値段だなぁと思うこと&寝言の話2015年05月16日 22:41

やっぱり値段だなぁと思うこと
 今夜は外で食べたため、夕飯の写真アップはなしで、代わりに(笑?)少々見難いノートの写真を。
 これ、ブログにアップする漢字を書いているノートの裏のページ。上の二冊は定価が一冊150円の物。下は二冊で100円の物。下はインクが裏に滲んでいる…{あ~やっぱりお値段の違いよね~}と思いながら書いている。
 次に買い足すときはどちらにしようかな…。

 私はときどき、大きくはっきり聞き取れる声で寝言をいって周りを起こす(笑)。高校の修学旅行でもやらかした記憶がある。そして今朝、久しぶりに。
 夢の中で私は母の実家にいて、思わず吹きだす出来事があり、祖母に{ちょっと聞いて~}と報告しようとして時計が目に入り、{あらもうこんな時間!}と思い
「もうこんな時間~!」
と寝言をいって寝ていた主人を起こしてしまった。もちろんその声で自分も目が覚める。子ども達は週末朝のお楽しみ~♪で6時前に起きてリビングでテレビを見ていたから知らず…ふふっ母の面白い一面を見(聞き)逃したわね(笑)。目覚めてからも夢の内容&自分の行動で笑いが止まらず…寝起きに寝転がったまま笑うのって結構疲れる~!と思いながら暫く笑っていた。
  明日は腹筋、筋肉痛かなぁ…いやまて明後日に来るか…(笑)。