当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

皆さん待ってるお弁当2022年10月05日 21:30

皆さん待ってるお弁当
【夕飯】
サーモンの塩糀焼き
ローストビーフサラダ
煮物
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け


 午前中、一人暮らしの高齢者の方にお弁当を配達。夏は暑くて怠そうだった方も、涼しくなって過ごし易くなったからか、皆さん顔色が良かった。主菜も副菜も全て手作りで優しい味付けなので皆さん楽しみに待ってくださっている。私も、一品なら良いけど何品も作ると手間な副菜があれこれ入っているのが一番のご馳走だと思っている。いつもの次男のお弁当の代わりに今日はそのお弁当の写真を。

 午後の一服タイムは、頂き物のアンリシャルパンティエのマドレーヌとコーヒー。父作の越前焼で。ご主人の転勤で福井に来られた方に頂いたので、ご馳走さまの報告がてら越前焼をアピールww

 夕飯は母が全て用意してくれたので、私と次男はご飯を持って行っただけww

コメント

_ みっく ― 2022年10月05日 23:47

美味しそうなお弁当は皆さん待ち遠しいですヨ〜優しいお弁当ですネ
御苦労様です。

_ みっくさま ― 2022年10月06日 22:46

しかも、作るのも届けるのもボランティアで、材料費の補助が出たりお米は寄付して下さったりして、安いんですよ!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/10/05/9531134/tb