当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お久しぶりのピンヒール2020年11月28日 23:12

お久しぶりのピンヒール
【夕飯】
鮪と鰤のお刺身
柚子をたっぷり効かせたお浸し
  (白菜・人参・蕪の葉・えのき・干し桜海老)
お味噌汁 米糀味噌
  (白菜・蕪の葉・人参)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け

 渋谷に行く用があり、朝一番なら街も電車も空いているかな…と思い出かけて正解。結構空いていた。
 タレントで歌人のカン・ハンナちゃんが、化粧品のブランドを立ち上げて社長になっちゃった!凄い!大人になってから日本語も分からないまま来日して、角川短歌新人賞に三年連続で入選し、歌集を出版したというのも凄い凄いことだけれど。普段はネット販売だが、今日は渋谷で一日だけ出店して実物を見て買えるというので出かけたのだ。
 折角出かけたので、お世話になっている方にお礼を買いたくてヒカリエにも寄り、お昼には渋谷を後にした。宮下公園の再開発地が立派な商業施設になっていてビックリ!街路樹が紅葉していて、落ち葉を楽しみながら歩道を歩いた。

 地元の駅に戻り、子らの下着や日用雑貨を買って帰宅後、天むすとシチューで遅いお昼。お留守番をしていた次男は、天むすがおやつ(笑)。大好きなウエストのリーフパイも買って来たので、追々ティータイムを楽しむことにしよう♪
 久しぶりに8cmのピンヒールで一万歩を歩いたので疲れた。でも、スーパーボールでふくらはぎや足の裏をコロコロマッサージしたら楽になった。

 次男がまた暑いうちから「鰤のお刺身が食べたい」といっていて、寒くなって来たし、今日は良さそうなのがあったのでリクエストにお応えして今夜。脂がのっていた。そして鮪も赤身から中トロへのグラデーションの所でおいしくて、今日の自分の目利きの良さに一人ご満悦♪

 お風呂上りに、買って来たフェイスマスクを早速試してみよう♪

コメント

_ みっく ― 2020年11月28日 23:55

ヒールを全く履かないから姿勢も歩き方も悪いのかなぁ〜
ついでにスカートは殆どゴム!仕事もジャージ!ゆるすぎるんですよねー自分に甘い!

_ みっくさま ― 2020年11月29日 21:33

姿勢って油断するとすぐに悪くなりますよね~!
春から夏の間、自粛でバレエをお休みしていたとき、すぐに猫背になってしまう自分にびっくりしました。気を付けないと…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/28/9321445/tb