当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

一切れおまけ♪2020年11月17日 22:22

一切れおまけ♪
【長男弁当】
鮭ふりかけおにぎり
甘辛チキン(冷食)
小松菜と人参ソテー
茹で白菜とハムのチーズ巻き
じゃこ天
りんご

【夕飯】
青椒肉絲
  (牛焼肉用・もやし・ピーマン・玉ねぎ)
キャベツ・烏賊・あげ玉炒め
  (おろし生姜・酒・塩・胡椒・七味・鰹節)
中華スープ
  (小松菜・人参・えのき)
炊きたてご飯
トマト
キムチ

 今日から次男がテストで給食なし。午前中のバレエの後、買い物をして帰宅し、お昼を一緒に。
 和牛の焼肉用がお買い得だったので200g欲しかったのだが、量ってみたら150gしかなくて、まぁいいかと思い「それで良いです」といったら
「ごめんなさいねぇ~少なくて。一切れ分おまけしておきますね」
といって一切れ摘んで値段を印刷し、包んでくれた。右上の写真の真ん中辺りに、一切れポンと乗っている感じのがそれ(笑)。こちらこそ返ってありがとうです♪エエ感じにサシの入ったお肉で作った青椒肉絲は、もちろんとってもおいしかった。
 夜、「素直にハイっていえない人でーす」と夫から電話があり(笑)、牛肉のことを話したら
「もうすぐボーナス出るし、また買いね~」
というので
「お金を使って欲しいのはそっちじゃない!不便な家の方だ!」
というも、本日も笑ってスルー。ハイハイ、改善されるまで何度でもいいますから。

 夕方、次男と洗濯物を取り込みにベランダに出たら、月が極細で空のグラデーションが綺麗で、思わず一枚。
 明日も明後日もテストの次男だが、
「午後から勉強してもうこれ以上机に向かえない!」
といって21時半に就寝。しょっちゅう休憩していたし、おやつタイムもあったし、五時間も六時間も勉強したわけじゃないのにコレ。勉強嫌いもここまで徹底していると、もう何もいえないわ。