当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日も今日とて引きこもる2020年03月22日 23:58

今日も今日とて引きこもる
 今朝の気分は知覧の煎茶、有機栽培。風が強いがお日さまぽかぽかで洗濯&お花見日和。もちろん一歩も出かけないけれど。
 3月2日月曜日から休校になり、世の中の皆さん家でじっとしているのに飽きてきたのか、温かくなったからか、最近晴れの日は街は人が多い!特にご年配の方!気を付けないと。油断すると感染者が爆発的に増えちゃうよ…。

 子らも何の予定もないので、冷凍で焼くだけのパテと全粒粉バンズで出来立て熱々ハンバーガーのお昼。昨夜のチーズフォンデュ風シチューとチャイ(このスパイシーな紅茶、子らにはとっても不評)。
 午後から私はお昼寝をしたのだが、チャイの効果があったのか、鼻づまりがなく、呼吸が楽な状態で眠ることができた。ちょっとこれ、私の鼻炎に効く発見なら凄いことだわ。様子を見ながら今後も試してみよう!

 出かける予定がないので天気予報をチェックしておらず、こんなに気温が上がるとは思わず、冬に食べたい献立の夕飯(笑)。
もつ鍋
  (もつ・キャベツ・玉ねぎ・にら・卵)
海鮮丼
  (私と長男は海鮮漬け丼・生の魚卵アレルギーの次男はとろろ・ちりめんじゃこ・粉わかめ)
煮物
  (具沢山がんもどき・人参・蒟蒻・枝豆入りミニさつま揚げ)
きゅうりと人参のぬか漬け
清見オレンジ

 夕方から夜にかけては長崎の茎茶、有機栽培。今夜で飲み切ってしまった。私と長男のお気に入りの茶葉。また買わないと。

コメント

_ みっく ― 2020年03月23日 00:47

もつ鍋も海鮮丼も好きです。暫くもつ鍋も食べていないので食べた〜いです。

_ みっくさま ― 2020年03月23日 23:45

今年は暖冬だったので、お鍋やおでんの回数が少なかったような気がしています。
このモツは当たりでした♪たまにハズレがありますよね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/03/22/9227275/tb