当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ついにトイレットペーパーが♪2020年03月16日 22:08

ご機嫌でおやつ&夕飯
お鍋 塩・酒・ほんの少しのだし汁で食べるときに梅干しを投入
  (キャベツ・長葱・餃子・鱈・椎茸・人参)
炊きたてご飯
笹かまぼこ
梅干し


 今朝、トイレットペーパーの残りが2ロールになった。実は、キッチンと洗面所にも置いていて、ほんの少し使いたいときに重宝している。例えば、お醤油や油のキャップを閉めるときに液が飛ばない様、注ぎ口をちょっと拭く等、ほんのちょっとで良いのでティッシュやキッチンペーパーではもったいないときに。普段はそんなに減らないのに、こういうときに限ってなくなって補充することになる(笑)。
 それで、予想では三月末まで持つと思ったが、さすがに心もとなくなってきた今日。午後から買い物に行き、ふと見るとトイレットペーパーが棚にある。いつもの品物がいつもの値段で♪15時過ぎだったが、棚にはまだあった。やったわ!値段を吊り上げて売る悪徳業者に関わることなく、何事もなかったかのように解決♪

 写真左上は、頂き物の手作りシフォンケーキとスノーボール。ときどき頂くのだが、シフォンケーキがふわっふわでおいしいのだ♪ありがたや~♪器は父作の越前焼。このフォルム、とってもエエ♪売れるわよ。写真では見にくいが、縦長でシュッとしている。

 今年三度目の春一番ですか?しかも台風並みで風が冷たかったので、夜はお鍋。小鉢に取り分けてから梅干しを入れて、鱈や長葱に少しずつ乗せて食べたら…あらおいしい♪風味も良くてご飯がススム~♪