当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雪だからお鍋2020年03月14日 23:50

朝食・一服・夕飯
 朝から冷たい雨なので、予定通り一歩も外出せず、スッピン家着で。スッピンといえば、最近、ファンデーションを止めた。日焼け止めを塗り、眉毛とアイメイクのみ。口紅・頬紅もなしなので、マスクの内側に色が付くことがなく、これが快適♪これは癖になる。頬のカンパンが薄くなるどころか徐々に増えている感じがあるが、ファンデーションを塗らないとヨレないからイイ!と!これは前々から思っていたこと。
 朝食はホットサンド。ハム・スライスチーズ・レタス・マヨネーズ。手間暇かけるとおいしいねぇ~♪

 次男が「マシュマロ、マシュマロ」と朝から口にし、冷たい雨(というかミゾレ)の中、買いに出かけた。なぜかと思っていたら、バレンタインに貰った「友チョコ」のお返しをクラスメートに渡すためだった。
 マシュマロと、温めて絞り出すタイプのチョコを買って来て、マシュマロにかけるのだという。買い物に行く前に相談してくれれば良いものを(笑)。マシュマロだけだと甘すぎるから、家にあった個包装のマフィンをカットしてマシュマロと一緒に紙コップに入れてチョコをかけ、カラフルなスティックを刺し、ラッピング。カラフルなマーブルチョコとか星型のチョコがあればかわいかったのにね~。無事に届け終えてホッとした様子(笑)。

 寒いので夕飯はお鍋。子ら作。
手羽元・鶏団子・キャベツ・大根・人参・とら巻き茸・平茸・青梗菜
卵雑炊
  (強火でしたから焦げて香ばしいw)
中晩柑