当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ランチと夕飯2020年03月02日 23:46

ランチと夕飯
 今日から子らは休校。私は仕事だったので、多めに一汁二菜のお昼ご飯を用意して行ったが、次男が卵焼きを作って追加したらしい。卵焼きフライパンがシンクにあったので、作ったの?と聞いたら、なかなか納得できる味に仕上がらないのだという返事。勉強も、字を丁寧に書くのも嫌で嫌でしょうがないのに、お料理は面倒じゃないみたい…。
 都立高校の合格発表の日で、元々三年生は給食がない予定だったので、長男は午後からお友達とカラオケに行く約束をしていた。それで夕方酷いガラガラ声で帰宅!カラオケ屋さんは空いていたらしい。だよねぇ~仲間とワイワイカラオケ…は飲食・会話を含む濃厚接触!

 写真上は、いつものカフェで私のランチ。夕飯は
水餃子スープ
  (大根・人参・青梗菜)
サラダ
  (水菜・キャベツ・胡瓜・ミックスビーンズ・シュレッドチーズ)
さつまいもご飯
蛸わさ
まぐろの酒盗
キムチ
りんご

 子らはお休みでのんびりだけど、私は年度末で明日も予定あり。でも、バレエのレッスンは中止にならない様で、良かった~♪