当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カップ麺ドーン2019年10月20日 23:20

カップ麺ドーン
チーズ焼き
  (じゃがいも・玉ねぎ・人参・豚挽き肉・シュレッドチーズ・バジル・ケチャップ・ソース・胡椒・塩・オリーブオイル)
小松菜・さつま揚げのソテー
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・人参・かぼちゃ・白菜・小松菜)
炊き立てご飯
いかなごのくぎ煮
りんご・柿

 日本各地のご当地カップ麺18個詰め合わせが届いた。ふるさと納税の返礼品らしい。週末に食事を作ってくれる夫がいなくなった私に
「ダルイときはこういうのもアリでしょ。」
と夫本人が選んだらしい。子らは大喜びで早速今日のお昼にどれにしようか楽しそうに選んで食べていた。私が普段買わないから珍しいのよね~。

 台風で契約農家さんの作物がダメになった影響で、宅配のお野菜お任せセットは根菜中心になっている。今夜はチーズ焼きで根菜を一気に消費!でもまだまだある。普段あんまり使わないから溜まるのよねぇ~。

 明日一日だけ仕事と学校へ行けば明後日はお休み。ラグビーを応援しながら、日曜の夜なのに気持ちが軽い三人。
 今回初めてラグビーをちゃんと見たのだけど、反則行為がテロップで表示されるのでとっても分かり易いし、なぜ詳しいのか知らないが、子らが詳細を説明してくれるので楽しくテレビ観戦している。それにしてもなんて激しいスポーツなのかしら!

コメント

_ みっく ― 2019年10月21日 00:26

ラグビー盛り上がってますよね〜次男はスポーツ全般に好きなので帰りが遅いので毎日スポーツニュースを見てますが、あんなに身体が大きいのに走るのが早いしぶつかり合いがお相撲以上だと思ってしまいます。

_ みっくさま ― 2019年10月21日 23:13

本当に…ボール持って走りながらお相撲とレスリングとサッカーをごちゃまぜにしているみたいな…とにかく凄い迫力ですね。結構流血もしていますし、息子がするといったらかなり心配するスポーツだわ~とか思いながら観ています。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/20/9167136/tb