当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おいしいものを探しに2019年10月19日 22:12

物産展へ♪
 お昼過ぎに次男が部活から帰宅し、シャワー&お昼ご飯後に三人でお出かけ。おいしいものを探しに物産展へ。
 沼津のお茶農家さんが緑茶葉を升に山盛り千円で売っていて、お若いのに後を継いで生産から加工、梱包までしているというのと、残留農薬にも気を使っているとおっしゃるので、試飲しておいしかったし購入。そしたら、升に山盛り入れて更におまけで沢山詰めてくれた。少し前から長男と茎茶にはまっていて、今日の茶葉も茎が多めだったのでちょうど良い。寒くなってきたので、毎日茶葉多めでぐびぐび飲もう(笑)。
 買い食いした山形の玉こんにゃく煮もおいしかったし、ビニール袋の中に汁が漏れてしまって写真にはないキムチもおいしかったので購入(食卓のりんごの横にある)。
 どら焼きの下のパックは全く見えないが、黒ごまと小豆餡のたっぷりかかったお団子。タレはイカ墨みたいに真っ黒(笑)。
 スリランカ産の紅茶(アールグレイ)も買い、サモサも買い、もちろん夕飯を作る気ゼロ。今夜はサラダとサンドイッチを作っただけ。子らはメロンパンとお団子も食べて、かなり炭水化物多めの夕飯になった。ちなみに明日朝は食パンとあんパン(笑)。
 久しぶりに物産展へ出かけたら、とっても楽しかった♪外食をしたわけでもないのに、帰宅して使ったお金を数えたら五千円ほどだった。何をそんなに買ったのだ?←お茶っぱと小麦粉のもんばっかやないか~い(笑)。

コメント

_ みっく ― 2019年10月19日 23:28

楽しそうですネ〜いいなぁ物産展〜行った事ないです、田舎なのでデパートまでが遠い〜今はデパートって言わないんですかね〜ハイネックやらパンツやらインナーやら若い人はハイカラないい方しますからね〜

_ みっくさま ― 2019年10月20日 23:38

最近、デパートにはとんと行かなくなりました。若いころは好きでしたが(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/19/9166743/tb