当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リテーナー終了2019年10月07日 21:44

リテーナー終了
牛肉ステーキ わさび塩で
ポテトサラダ 小松菜ソテー
じっくり炒めたオニオンスープ
炊きたてご飯
キムチ
みかん・柿

 今夜は夫作。私は盛り付けただけ。十日ほど出張でこちらに来ていて、今日は早く終わって一番に帰宅し、洗車して洗濯物を取り込んで夕飯を作ってくれていた。ありがたや〜。夕方、仕事から帰宅すると、家の前で玉葱を炒めるイイ匂いがした。
 でも、パソコンとは相性悪いらしく、長男が使っているときは大丈夫だったのに、夫が触ったらまたおかしくなり、かれこれ一時間が過ぎた!なんだろうねぇ…。

 写真右は次男の歯並び。上が四年前、下が先日。一本も抜くことなく綺麗に並んだ。
 リテーナー(矯正器具)は、食事の時以外は装着しておく物だから、学校から帰宅してすぐに入歯洗浄剤に浸け、夕飯&歯磨き後に嵌ることにしていた。その洗浄剤が九月下旬、矯正歯科に行く前日になくなり、買わなきゃね~といいながら受診したら、ちょうど終了になったので、なんてグットタイミング♪と、かなり嬉しかった♪
 今日は嬉しかったことがもう一つ。仕事で名刺交換をした方が、元タカラジェンヌだった。年齢を重ねても、姿勢よく、言葉使いも上品でハキハキされていて美しい。私もシャキッと年齢を重ねていこうと改めて思った。