当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

子らは部活・私はお茶を2019年06月29日 22:34

お茶の時間・夕飯
お刺身三種
  (蛸・炙り鮪・ぶり)
ハッセルバックポテト
  (ベーコン・シュレッドチーズ・バジル・塩・こしょう・ミックスハーブ)
大根と水菜のサラダ・トマト
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・平茸・人参・小葱)
炊きたてご飯
らっきょう
キムチ
キウイ

 今日は午前中に長男が部活、次男が夫と眼科へ、午後から次男が部活、長男が夫と眼科→眼鏡屋さん→散髪→買い物。二人とも学校の検診で引っかかり、アレルギー性結膜炎。長男は眼鏡を変えてから度が合っていないというのでそちらも診て貰った。夫が午前も午後も連れて行ってくれたので、私は一歩も外に出ず、ご飯を食べてお茶を淹れて読書をして、あとはぐうたら(笑)。
 今日は雨降りで湿度は高いが、気温は低めだったので、温かいお茶がおいしかった。

 私はフェイスブックをしていないので、連絡先を交換するほど親しい友人とは繋がっているが、同郷のクラスメイトやかつての同僚の近況を知らないことが多い。何かあれば友人が教えてくれるからそれで良いと現状を変えるつもりもない。それで、実名は伏せてこのブログとツイッターをしてるのだが、ツイッターでたまに、偶然かつての同僚のことを見かけることがある。本当に驚くし、二十年の時が流れているので何とも懐かしくなる。
 昨夜、かつての同僚が二十年前の自身の写真を載せていて、まぁ懐かしいこと!夜な夜な一緒に遊んでいた頃の笑顔がそこにあったわ(笑)。
 自分の一番輝いていたであろう時代を、やたら懐かしく思い出すってことは、お年寄りになって来たってことかしら…。