当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日から通常・そして洗濯2019年06月11日 22:48

夕飯
煮物
  (大根・絹揚げ・人参・岡惣のはんぺん)
豚バラと夏野菜のソテー
  (ズッキーニ・アスパラ・人参・フレッシュバジル・塩・胡椒)
お味噌汁 米糀味噌
  (大根・木綿豆腐・大根葉・人参)
炊きたてご飯
胡瓜のぬかつけ
小玉西瓜

 ズッキーニ・豚バラ肉・アスパラがお買い得だったので、炒めることに。ベランダのバジルの葉っぱを摘んで刻んだので、味付けはシンプルに粗びき胡椒と塩のみで。
 福井の伯母から小玉西瓜が届いた♪ありがたや~♪そして、食感が良さそうだから外皮ごと浅漬けにして欲しい!という子らのリクエストで、小玉西瓜の皮を浅漬けにしてみたのだが…さぁてどうでしょう。明日夜に食べられるかしらね~。

 旅先のホテルでも昨夜も睡眠時間を七時間半確保したが、昨日冷たい雨の中を歩き回った疲れは抜けていないらしく、今日のバレエのレッスンはキツかった。しょっちゅう息切れしてしまい、情けない…でも、外食やビュッフェで沢山食べた分を蓄積しないよう、動いておかないとね!
 そしてここ最近、火曜日は洗濯の日と決まっている。気温は低めの曇りだったが、午後から最後に洗ったジーンズ類以外は全て乾き、旅の後始末も完了。あ、まだ一つあったわ。雨ですっかり重くなったスニーカーが四人分。二足は薄めの素材でほぼ乾いたが、あと二足は分厚い素材なので、新聞紙を詰め替えてもう暫く風通しの良い所に置いておかなくちゃ。