当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

皿うどんと餡かけ焼きそば2017年12月07日 23:58

長崎皿うどんと餡かけ焼きそば
皿うどんと餡かけ焼きそば
  (もやし・白菜・椎茸・人参・ピーマン・長葱・ベーコン・竹輪)
  (細揚げ麺・太麺)
ワンタンスープ
  (ワンタン・大根・人参・えのき・長葱)
蓮根揚げ
  (買いました)
りんご

 たまに食べたくなるパリパリ細麺の長崎皿うどん、以前作ったときに次男がこの麺があまり好きではないといったので、次男だけ柔らかい太麺で。食卓に並べたら一つだけ違うと気が付き
「ママ~前に僕がいったの覚えててくれたの?さっすが~!」
とご機嫌。私と長男は内心{このパリパリがおいしいのに…解せぬ}と思いながら、口の周りを餡でぺとぺとにして食べた(笑)。
 そうそう、味付けは半練り中華調味料等で適当に済ませて、袋から麺を出すと…麺の底に『粉末スープ』なるものを発見!よく見るとパッケージにちゃんと書かれている(汗)。これ、今度八宝菜を作るときに使おうかな。

 明日は午後から雨の予報。これ以上寒くなるとスカートが全く履けなくなる。そしてハイネックが手放せなくなる。いよいよ冬ね~、学校で習ったのか、次男がなぜ関東には雪が降らず晴れの日が多いのかを得意げに話してくれた(笑)。
「よく知ってるね。」
というと、エヘン!とドヤ顔(笑)。

コメント

_ みっく ― 2017年12月08日 01:12

そーですあのパリパリが美味しいですよね〜始めはパリパリで口が痛い位なのがだんだん柔らかくなって行くのも又美味しい!あ〜〜美味しそうです〜

_ みっくさま ― 2017年12月09日 00:20

ちょっととろみが足りなかったので、急いで餡を追加しました。盛り付けて写真を撮ると少し冷めてしまうので、熱々餡をかけてちょうど良かったです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/12/07/8744417/tb