当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ららん藤岡で購入の上州牛♪2015年09月25日 22:07

ららん藤岡で上州牛なるお肉の塊を♪
ビシソワーズ
  (玉ねぎ・じゃがいも・人参・バター・ブイヨン・岩塩・牛乳・水)
炊きたてご飯
牛のたたきと万願寺とうがらし
シャリアピンソース
  (玉ねぎ・黒酢・醤油・ケチャップ)
カラフルサラダ
  (アボカド・越のルビー・ルッコラ・人参・イタリアンドレッシング・シーザードレッシング・バルサミコ酢)
幸水とピオーネ

 連休最終日、群馬県で道の駅とパーキングエリアが合体した『ハイウェイオアシスららん藤岡』という所に立ち寄った。広い敷地に植木のスペースや花壇がゆったりとってあり、産直所、お食事処、観覧車もある♪
「観覧車があるよ!」
と興奮したのは長男(笑)。乗りたいの?夕方だったので産直野菜は尽く売り切れ…残念!これ非常~に残念!お肉の直売所に行くと『上州牛』の塊肉が売られている。おっ♪サシが少ない♪赤身♪と購入したのが今夜の食卓に。
 新しいフライパンが油なしでもくっつかないので、今日はフライパンで。淵に水を垂らしながら(スチーム効果?)蓋をして焼く面を変えつつ
15~20分。その後放置。冷めたらスライス…ってちょっと厚い(汗)。
 シャリアピンソースは、玉ねぎのすりおろしに適当に調味料を混ぜ(ケチャップはほんの少し)、冷蔵庫で一晩寝かせるとおいしいのだが、朝思い立ったので、まだ玉ねぎの辛さが残っていた(泣)少し火を通せば良かった。
 脂身の殆どないお肉はおいし~い♪サラダのルッコラも合う~♪赤身なので今夜はお肉を完食。
 今夜の器は全て父の越前焼。

 子どもが寝室に行き、20時過ぎにはパソコンに向かったのに、テレビを見ている主人に釣られて見てしまい、気付けばこの時間(汗)!お肉沢山食べたから、ま~だ満腹(笑)♪