当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

パスタも鶏も二種ずつ2015年09月16日 22:51

パスタも鶏も二種ずつ
海老のパスタ
  (海老とロブスターのスープ缶・海老・いんげん・エリンギ)
ミートソース
  (挽き肉・玉ねぎ・人参を市販のソースに増量)
二種の手羽元 大葉とオリーブ添え
  (岩塩とハーブミックス)
  (照り焼き・砂糖・みりん・酒・醤油)
サラダ
  (水菜・キャベツ・ツナ)
梨とキウイ

 右のパスタの色そのままのピンクのスープ缶詰めを頂いた。海老の風味が凄い!殻ごとグツグツ煮込んで出汁を取ったんだろうなぁ~これは家では出せない風味。海老と野菜を足して、簡単でおいしい一皿♪
 塩味の手羽元の味付けには、ハワイに行った際、友人に貰ったハーブ入りの岩塩が大活躍。もう片方は甘めの照り焼きに。グラタン皿に味付けしたお肉をそれぞれ並べ、二枚一度にオーブンへ。ときどきひっくり返して焼くだけ♪これまた簡単でお味は好評な二品♪また作ろう。ブレーカーが落ちると怖いので、ご飯を炊かないとき限定で(笑)。

 シルバーウイーク前の平日はバタバタ忙しいと思っていたが、もう水曜日?本当に早い!でも、昨日からさっきまでかかって面倒な事務作業を一つ、二つ、三つ…そう三つやっつけたので、これで一息(ホッ)♪あ~よく頑張ったわ私。自分に甘い(笑)。