当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

忘年会 その52023年12月26日 22:37

忘年会その5
 先日、母と二人で忘年会。私が行きたかったフレンチレストランで、バレエの帰りに寄っても、店の表に「本日満席です」という看板が出ていたりして、なかなか行けなかったのだ。予約が取れたので、雪の積もった日にキャンセルすることなく気合いで出かけたww
 キャンセルが相次いだらしく、私達が一番乗りで、暖炉の前の一番温かい席に座ることができた🎵
 このお店の手作りドレッシングを頂いて家で愛用している。ドレッシングって酸っぱ過ぎたり塩分が多かったりして、お店でも、うーん!と思うことがあるが、ここのはツンとせず口当たりがまろやかで好き。
 母はお魚、私は牛肉をチョイス。おいしかった〜🎵また行きたい。
 今日は午前中仕事に行き、午後からプリンターと、帰省する夫と長男のフリースを買って…バタバタと一日が過ぎた。

コメント

_ みっく ― 2023年12月26日 23:35

暖炉は本物の炎なんですか?お母様と忘年会って素敵ですね、いいなぁ〜。

_ みっくさま ― 2023年12月27日 23:17

そうなんです!30分に一度、扉を開けて薪を焚べていました。
火が弱まると温かさも減るんてす!
雪の日でしたから特に顕著でした!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/12/26/9645995/tb