当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

東京さで買った2023年12月19日 23:40

シュトーレン🎵
【夕飯】
牛肉切り落としと玉葱煮
  (ご飯に乗せれば牛丼よ)
福井サーモンのお刺身
コロッケ
  (買いました)
厚揚げ甘辛煮
お味噌汁
ご飯
食後にシュトーレン

 極寒だった日曜日に、母は日帰りで東京へ行っていた。叔父さんのお見舞いに行くのが目的で、帰りに東京駅のパン屋さんでシュトーレンを買ってきた。食後に切ってくれるというので、8mmでお願いしまーす!とオーダー。5mmでは薄いし、1cmでは厚いかなぁ?と思っただけで、さほど拘りはごさいませんww おいしかったー♡ 紅茶を淹れたら最高だった。

 今日は午前中仕事だった。仕事中はそうでもなかったが、体は疲れていたらしく、午後からうとうと。
 今年はまだ年賀状に手をつけていないという恐ろしいことになっている。いよいよ次の寒波到来の前にタイヤも交換しないといけないし…年末の慌ただしさがやって来る!