当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

宣言通りお籠り2023年12月17日 23:23

いつかのラーメン
【夕飯】
厚切り豚肉ソテー・越のルビー
  (まつやのとり野菜みそで味付け)
もやし・人参・さつま揚げのナムル
ほうれん草とエリンギソテー
なめこのお味噌汁
炊きたてご飯
キムチ
みかん

 夜中から風が強くなった気配がした。雨も降っていた模様。
 今週も忘年会があり行きたかったお店が予約できたこともあるので、体調を崩さずに参加したく、珍しく予定のない日曜日だが一日お籠り。ときどきアラレが庭を白くして溶けて…を数回繰り返していた。
 長男は寒い寮にいるんだろうと思うと不憫。沖縄の夫は半袖の上に薄いパーカーを羽織っている。みんなそれぞれの生活があるからね。ちょっと心が愁える感じなのは、録画したドラマを一気に見たからだろう。最終回が泣けたって泣けたって!

 母が出かけたので夕飯は父がわが家に来て三人で。実家の隣だと、主婦はお互いに出かけ易い。
 今日の紅茶はダージリンセカンドフラッシュ、リシーハット茶園。頂き物の東京土産と。

 ラーメンの写真は先週の水曜日のお昼。バレエのレッスンの後だったから、これだけでは足りなかった。醤油ベースに背脂入り、細麺がおいしかったので、次は煮卵か餃子か半炒飯も頼もう。この味、結構好き🎵