当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

黄色いタグのセイコと梵2023年12月31日 23:32

セイコと梵と中国茶
【夕飯】
セイコ蟹
  (夫と長男に)
牛肉の塩糀炒め
きんぴら蓮根
煮豆
  (隣から来た♪)
おろし蕎麦
  (次男はざるそば)

 朝のうちに夫と長男に金柑と梅の枝を切って貰ったので、まだすっぱいけど黄色い実を摘んだ。おせちを取りに行き、お昼はラーメン福の神へ。朝がゆっくりだったので、私と次男はさっぱり醤油ラーメンにした。葱油が香ばしい。夫と長男は白湯ラーメン、それと焼き餃子と焼飯、よく食べる長男!空腹だったらこってりつけ麺にしたかったところ。

 それからセイコ蟹を食べたいというので、いつものスーパーのお魚屋さんへ。立派な大きさのがあり、夫と長男の分を購入。霜降りの切り落としも奮発。スーパーも上手いよね、いつもより大きめのパックの良さげなお肉が並んでいるww

 お昼の外食で喉が渇き、帰宅してお茶を淹れた。上海土産のそれはそれはエエ香りのお茶で、もしや、鳳凰単叢?と思う香り。

 夕飯のときの日本酒は梵、一昨日夜の九人ご飯のときに父が買って持って来て置いて行った。ビールと梵を両方ついで飲んでる夫ww
 カニを食べ終える頃にお蕎麦を。次男はざるそば。

 
 今年も一年間、元気に楽しくおいしく日々だった。
 夏から仕事と篠笛とインスタを始め、バレエの発表会にオペラの舞台、引き続きコーラスも。畑は何度も後回しになってしまったが。
 気ままな日々のブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。来年もよろしかったらよろしくね(ジャズ姫マリーンさんの真似ww)。
 インスタはアカウントは、 mikuniko291 です♡