当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

忘年会 その32023年12月18日 23:58

忘年会 その3
 今夜は合唱団の忘年会。私はコロナ禍真っ最中に入団したので色々と初めてのことが多く、忘年会も初だが、団でも四年ぶりとのこと。以前、呑むのが大好きな先生にご指導いただいていたときは、温泉に一泊してということもしばしばあったらしい。
 ここのお料理、おいしいのよ♡お値段は控えめだし♡里芋のグラタンが具沢山でおいしかった。これは家で再現してみたい。

 宴の途中でビンゴ大会をして、後半、メンバーの一人がギターで伴奏してくださり、みんなで歌声料亭状態ww 他のお客さんはいなかったみたいで、約20名で歌ったけれどクレームは来なかったわww ここのお店はおいしくて親切で寛大なのよ。ありがたや〜。
 若者よ〜ギターの横で立って歌え〜🎵といわれたので、歌いながら軽く踊っておいたww 盛り上がって楽しかったらしいので、次から余興担当大臣に任命されるだろうww

 お座敷の入口付近の一番下座に座っていたので、給仕してくださる方が出入りする襖の近くだった。大きなお盆を一度床に置いて襖を開けて…というのが大変そうだったので、気が付いたときに襖の開閉を何度かしたら甚く恐縮されて、帰りにドリップコーヒーをいくつか袋に入れてくださった🎵 なんとご丁寧な!ありがたーく頂いた🎵

コメント

_ みっく ― 2023年12月19日 01:30

レイさんは気が効く方ですね〜場がしらけないようにノリも良くて襖の開閉をしてあげて素晴らしい!見習わなくては!

_ みっくさま ― 2023年12月19日 23:43

いや、本当に大きなお盆に沢山器を乗せてらっしゃるんですよ!私なら腱鞘炎になります!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/12/18/9643755/tb