当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

忘年会の始まり始まり2023年12月02日 23:59

忘年会の始まり始まり
 先日の日曜日、無事にオペラの本番を迎えて、石川県へ足繁く通う週末が終わった。
 今日は午前中、久しぶりにピアノを弾いて紅茶を淹れて一服し、午後からお仕事へ。夕方一旦帰宅して、昨夜煮込んでおいたカレーを母に託し、私は打ち上げへ。
 同じ合唱団からオペラに参加した七名での打ち上げ兼忘年会。今季初の忘年会。今月の手帳にあと三回、忘年会の予定が入っている。インフルエンザもコロナもときどき周りで聞くけれど、忘年会の予定があるって、コロナ禍を抜けたんだなぁ…としみじみ。
 本番後に七名のうち五名は風邪で寝込んだらしいが、私は本番翌日にコーラス練習、その翌日はバレエからの仕事、その翌日はバレエからのランチ…と風邪をひく暇がなかったわww

 このお店は、漁師さんのご家族が経営されているとかで、小さな港町で開店して三十年以上経つ。お魚がとにかく新しくておいしい!同じ港町に住んでいて、しょっちゅうお刺身は食べているが、今日のお刺身は格別だった🎵 食材も吟味してはるわぁ🎵
 で、皆さんが一本義とか焼酎とか熱燗とかいっている横で、ひたすらホットの緑茶を注文する私ww お料理だけだとデザート付きで六千円で少しお釣りが来た。
 健康で楽しいお仲間がいて、おいしい食事ができる幸せ🎵 色々と後回しにしてきたことを片付けていかないとね!

コメント

_ みっく ― 2023年12月03日 06:06

打ち上げや忘年会、新年会が通常通り行われる事は良い事ですネ12月は予定がなくてもウキウキしますよね。

_ みっくさま ― 2023年12月04日 00:02

本当に。街に流れる音楽とか🎵
職場でかける曲を選ぶときに、冬やクリスマスが目に付きます。
ちょっと早いかな?来週辺りからかけようかな?とか思いながら選ぶのも楽しみです🎵
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/12/02/9639372/tb