当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

海へ泳ぎに2022年08月09日 20:20

海水浴へ
【夕飯】
銀鮭の焼いたの
谷口屋の厚揚げの焼いたの
ポテトサラダ
スープ
炊きたてご飯
デラウェア
予備に買っておいたメンチカツも結局男子三人でペロリ

 午後から長男のリクエストで海へ。曇りなので日焼けしにくくて良い。私はもう何年も海に入っていなかったが、この夏はアセモができて痒いので、久しぶりに泳いだ。
 砂浜は水着もラッシュガードも砂だらけになるから嫌いなのだが、夫の実家へ戻ってシャワーが浴びられるのと、長男がボディーボードをしたいから砂浜へ。波が高くて、それはまぁ楽しそうに乗っていた。私のアセモは、残念ながら海水が特効薬とはならず…少しは痒みが楽になったかなぁ。

 夕飯は、奮発して銀鮭と谷口屋の厚揚げ(一枚六百円!) 夏は沢山ある胡瓜をおろして麺つゆと混ぜ、かつお節をかけて。外はパリッ、中はフワッ。そりゃあ六百円ですから!いくらなんでも高すぎると思いつつ、たまに食べる。
 今夜食べなければ明日のお昼にでもと思って買っておいたメンチカツも三人でペロリ。いつもは一膳しか食べない次男も、長男と一緒だとお代わりして食べる。長男は今夜、三膳ww 四合炊いたけど、少ししか残らなかったww