当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

IDEの食器2022年07月02日 22:43

食べて観てまた食べて
 午後から母と母の友人と一緒に、パックンマックンのお笑いライブに出かけた。早めに行って駐車場に車を停めてから喫茶店で一服し、手作りのチーズケーキとホットコーヒーを注文したら、コーヒーソーサーが麦穂の柄!これは、石川県寺井町にかつてあったノリタケの工場で、オリジナルで作られていた食器。ノリタケのと型も材料も同じだから、スタッキングできる。母が気に入って実家で使い続けているが、平成13年になくなったから、もう買えない。懐かしくてテンション上がったわww

 お笑いライブはいつ行った以来だろう?思い出せない程だ。沢山笑った!終わりに撮影タイムがあったので記念に一枚。後ろの今後の公演予定が分かるように撮ってSNSにアップしてねとステージ上からパックンがいう。宣伝上手ねww

 終演後、三人でイタリアンのお店へ。前菜も頼んだのに、食べるのに夢中で写真を撮り忘れたわww 三回目の注射をしたのが四月だから、もう暫くはあんまりビクビクせずに出かけられそう。
 夜、街中を走ってもほぼ人がいないのに、新規コロナ感染者が一向に減らない福井のナゾ。

コメント

_ みっく ― 2022年07月03日 01:48

パックンは頭の良い方ですよねーTVやラジオで見たり聞いたりしても漫才をやっている所は見た事がないです。
私の住んでいる所もコロナの方毎日います全然減らないです!

_ みっくさま ― 2022年07月03日 22:10

普段からテレビでコメントをするときも、面白いこといったりちゃんと説明したり、語彙力!と思ってました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/07/02/9505560/tb