当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

黄色くならないパプリカ2022年07月25日 22:50

黄色くならないパプリカ
【夕飯】
豚肉・サラダ南瓜・パプリカ・茄子炒め ミニトマト
オクラのごま和え
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け
ハリハリ漬け
デラウェア・ブルーベリー・りんご

 庭のパプリカは黄色い写真の苗を買ってきたのに、ちっとも色付かない上に、五つがギュウギュウにくっついて狭そうなので、一番大きいのを収穫。茄子とミニトマトも庭から。パプリカは肉厚でおいしい♪
 今日のお弁当は私の。自分のお弁当を作るのはいつ以来だろう?
 今日から暫く、臨時のバイトを頼まれたのだ。といいつつ、お弁当は毎日ではないがww

 福井県の今日のコロナ新規感染者は922人!次男の学校でもここ数日は毎日新規感染者が出ていて、所属している部活ごとに当校禁止になっている。今はどの部活も試合やコンクールで忙しいから、感染して棄権するのはかわいそう。。。そして私は、コロナに感染しちゃう夢を見た(汗)!