当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

黒瓜ちゃん♪2022年07月10日 22:24

黒瓜ちゃん♪
【夕飯】
手羽元と人参煮
オクラのゴマ和え・ミニトマト
お味噌汁
ご飯
胡瓜のぬか漬け


 左上の写真は、7/3の黒瓜で、親指くらい。それが一週間で私の手のひらサイズに成長した♪ もういつ収穫しても良さそうね♪ しかも二個並んでる。どんどんツルが伸びて花が咲いているが、残念ながら雄花ばっかり。
 小玉西瓜は結実してから35日〜40日で収穫…こちらも待ってるとまだまだね。
 伯母の畑にハクビシンが来て西瓜を片っ端から食べてしまったと。ウチの畑にも今日は何やら獣の足跡があった!来たら嫌だなぁ。トンネルにしてネットを被せてるけど、鳥避けにはなってもハクビシンはメッタメッタにして食べてしまいそうな気がする。獣避けの臭い粒を置こうかな。

 次男は今日も平日と同じ時間に起きてサッカーの試合へ出かけた。お昼過ぎに終わって帰宅後はのんびりしていたけど、今週は休みが一日もないとブツブツいってる。そうよねぇ〜、せめて週に一日は、のんびりしたいよね。