当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スイカにメロン♪2022年06月12日 20:18

スイカとメロン
【夕飯】
鶏もも肉・厚揚げ・人参・エリンギ・インゲン煮
ポテトサラダ
お味噌汁
炊きたてご飯
蕪のぬか漬け
メロン(写真撮り忘れ)

 伯母が、らっきょ掘ったで取りに来ねというので、午前中に新居のお祝い返しを持って行って、らっきょを貰って帰宅ww お喋りが止まらないから、立ち話でも30分、今日は伯父のお仏壇に参って座敷で喋ったので一時間ww
 次男が泊まりに行っていないので、シーツや枕カバーを洗濯したのだが、風が強くて砂が舞う!結局昨夕も夜中にも雨が降らなかったからよ!
 お隣さんもお向かいさんも今日はシーツがはためいていた。

 午後から次男を迎えに行って買い物。煮物は私が担当。母は祖父母の畑から掘り立ての新じゃがを貰ったとポテトサラダを。おいしーい♪ サンチュは庭の採れたて。
 西瓜とメロンを頂き、夕飯後にメロンを食べた。写真を撮り忘れた…。

コメント

_ みっく ― 2022年06月12日 23:11

西瓜メロンの季節になりましたネ〜土曜日今年初の西瓜をお茶で頂きました。出始めは甘くて美味しかったです。

_ みっくさま ― 2022年06月13日 23:12

おやつが出る職場、エエですねぇ!
わが家の庭の西瓜はやっと花が咲きました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/06/12/9499329/tb