当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

七十二分2022年06月17日 22:44

七十二分!
【夕飯】
鰊と茄子の煮付け
ローストビーフサラダ
お味噌汁
白ご飯と炊き込みご飯
黒瓜のぬか漬け
ヒロタのシュークリーム(昨日友人に貰った)

 昨夜、800gの唐揚げを実家で揚げて貰ったので、今日の次男弁当はもちろん唐揚げ!

 雨上がりで草がまた伸びてきた庭に後ろ髪引かれながらバレエに行き、気温も湿度も高くて疲れて午後からお昼寝ww
 ハタハタの煮汁を再利用したくて、スーパーのお肉売場を素通りして魚介類コーナーへ。石川産のホッケか北海道産の鰊か迷って今日は鰊に。最近石川産のホッケをちょこちょこ見かける。
「ホッケ=北海道だと思うよね」
と夕飯のときに話した。
 おかずは一品ずつ作るが、ご飯はわが家と実家それぞれで炊く。今夜は炊き込みご飯にしようと思い、このジャーを使い始めて初の炊込みコースを押した…ら、炊き上がり時間まで72分と表示されて、夕飯が予定より30分遅くなった!72分って!そりゃあまるで釜飯みたいにエエ具合におこげができとったけども!お待たせしたお詫びにおちょこサイズの器に一口ずつ持参したww