当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

着物と浴衣を…2022年06月13日 23:11

着物と浴衣を
【夕飯】コーラスに行くので部活帰りの次男を待たず
鯵のお刺身(父作)
豚のインゲン巻きと蒟蒻煮
昨日のポテサラ
炊きたてご飯
黒瓜のぬか漬け(今期初♪)
さくらんぼ

 今日は午後から予定が色々とあるので、朝のうちに引っ越しで出た段ボールを全てからげた(縛った)。軍手をすると指の部分を一緒に結んでしまうから(アホ?)ww素手でしたらやっぱり指先を切った。
 これでゲストルームがすっきり♪

 お世話になっている方が、着物と浴衣を処分したいから取りに来てとおっしゃるので、午後からお宅へお邪魔して沢山見せていただいて(眼福♪)一枚ずつ頂いた。着物用の箪笥が七棹!すんごい!日舞とお茶を長いことされるとこんなにも着物が必要なのか…いやいや、ゆとりがなかったらそんなに買えんよねぇ!
 エエ物見せていただいて楽しかった上に、頂いてしまって…お金は要らないとおっしゃるし…何か考えないと。リサイクルショップへ持って行っても二束三文だから、それなら好きで着てくれる人にあげたいとのこと。
 ありがたや〜♪

コメント

_ みっく ― 2022年06月14日 00:59

TV情報ですが着物はリサイクルショップに持って行っても需要が殆ど無いのでいいお着物でも¥1000位にしかならないって言ってました!

_ みっくさま ― 2022年06月14日 21:41

ひぇーっ!そうなんですね!
売るほどないので、宝石や腕時計、着物の買い取りのチラシは我が家には不要です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/06/13/9499698/tb