当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カフェイン?注意!2020年10月13日 23:16

ランチ・お弁当・夕飯
【長男弁当】
卵ふりかけのおにぎり
コーン入り卵焼き
舞茸と小松菜の豚肉巻き
茄子と人参ソテー

シャインマスカット

【夕飯】
アボカド・鮪・蛸のお刺身
胡瓜の中華風
オクラ・長芋・めかぶのネバネバ和え
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (さつまいも・きゅうり・人参・うす揚げ)
炊きたてご飯
柿・みかん

 今日はバレエのレッスンの後、ランチ会。年末に忘年会をして以来、久しぶりに皆さんとお喋り。
 テーブルにオリーブオイル・バルサミコ酢・岩塩(ミル付き)・胡椒(ミル付き)・ミックスハーブ(ミル付き)が置いてあり、自分で好きな味にして食べるサラダで、これはおもしろいと思った。食事もデザートもおいしかった♪ランチとディナーの間の休憩がないお店で、食後のコーヒー、ケーキセットで紅茶、お喋りに花が咲いてさらに紅茶を追加注文し、四時間ほどお店にいた!
 帰宅したら胃に違和感があり、夕飯の支度をしていたらどんどん酷くなり、夕飯は控え目に。その後、大量の洗濯物を干し、キッチンを片付けたら随分楽になった。コーヒーと紅茶を合わせて三杯飲んだから胃が疲れちゃったのだと思う。自宅なら少し薄めに淹れたりできるけどね。長引かずに回復して良かったわ。気を付けよう!
 今日の話題は映画「ミッドナイトスワン」が多かった。普段のレッスンの音楽は、この映画で音楽を担当されたピアニストさんの曲だし、先生も少し関わっているみたいで、公開前からスタジオにチラシが置いてあり、色々と話を聞いていたので、生徒さんの殆どがもう観に行っていた。
 自粛中、自粛後?初の映画は、ミッドナイトスワンになりそう。

コメント

_ みっく ― 2020年10月14日 00:20

ランチ会お喋りは大切ですよねー

_ みっくさま ― 2020年10月14日 23:52

食べ終えたらマスクをして喋り、コーヒーなどを飲むときだけマスクをずらして…(笑)。
最近よく出かけるので、毎日検温をしています!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/13/9305524/tb