当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

自粛中?自粛後?初の映画館2020年10月14日 23:50

NIDNIGHT SWAN
【長男弁当】
おかかふりかけおにぎり
茹でさつまいも
人参入りスクランブルエッグ
チキンカツ甘辛ソース
舞茸といんげんソテー
シャインマスカット


【夕飯】
鶏むね肉のマヨ焼き ピーマンとパプリカソテー
じゃがいも・人参・豚挽肉のマヨチーズ焼き
お味噌汁 米糀味噌
  (大根・人参・しめじ・椎茸・わかめ)
炊きたてご飯
ちりめん山椒
みかん

 個人的には一応まだ自粛モードなので、仕事もせず観劇もまだ見送っているのだが、今日は「ミッドナイトスワン」を観に映画館へ。間隔を開けて座ると聞き、家から歩いて行ける映画館で上映されているので、行ってみることにしたのだ。先日行かれた方から、空いてる、ほぼ貸し切りと聞いていたのだが、口コミで評判が広がったのか、レディースディだからか、開演十分前に行ったら、良い席はほぼ埋まっていた。
 この世の中へのメッセージ性のある映画ながら、とにかくせつなくて美しい。
 帰りにオデットのバリエーションを踊りたくて踊りたくて(まともに踊れないけれど)、広い横断歩道で踊り出しそうになるのを我慢して帰宅し、踊った(笑)。

 昨日、コーヒーと紅茶で胃の調子が悪くなったので、今日はカフェインは我慢。写真左下のおやつの小袋達は、冷蔵庫に入れているもので、長男が毎日ひとつふたつつまんで学校へ持って行く。もちろん次男も毎日食べるので、バラエティ豊かに常備することを心掛けている(なんだそれ)ww

 夕飯、次男は時間差。学校から一旦帰宅しておやつを食べ、部活へ。帰宅してシャワー後再びおやつを食べて塾へ。そして夕飯はお代わりして誰よりも多くペロリ。どらけ食べるの?ww
 鶏むね肉にマヨネーズを塗って焼くとパサつかないとネットで見かけてそうしているのだが、粉ゼラチンを振りかけると更にジューシーになるとテレビで見たので早速実践。まず粉ゼラチンをまぶし、それからマヨネーズを塗った。うん、これはイイ!粉ゼラチンは焼き魚にふりかけても良いみたい。パサパサにならないって凄いよねぇ~!私の顔に塗っても効果があると最高なんだけど!

コメント

_ みっく ― 2020年10月15日 00:29

次男も金曜日から公開の映画の前売りを買いました
映画、観劇が好きな次男も久しぶりの映画です。

_ みっくさま ― 2020年10月15日 22:11

少しずつ舞台も再開されていますね~!
電車で隣に座ったらくっついてますもんね。それを思えば劇場等で一席開けているのは少し気が楽です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/14/9305801/tb