当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐま知恵熱?お疲れ?2020年10月31日 22:41

こぐま知恵熱?お疲れ?
【おやつ】
コーヒー
マーラーカオ・無花果のパン(手作りの頂き物)

【夕飯】
お野菜たっぷり水餃子スープ
  (餃子・キャベツ・玉ねぎ・人参・椎茸・平茸)
チヂミ
  (残ったたこ焼き粉・チヂミ・たまご)
  (白だし&酢&七味)
  (牡蠣醤油&酢&七味)
ウインナー
炊きたてご飯
いかなごのくぎ煮

みかん

 今日、長男は午前授業の後、午後から学校見学会のお手伝いだといってお弁当。サンドイッチ弁当にしたのの写真を撮り忘れた(笑)。たまたま部活がなくて手伝いに声をかけられたらしいが、お茶と図書カードを貰って帰って来た。
私 「お手伝いして図書カード貰えるなんて何か凄いね」
長男「だって私立だもん」
そうね。公立より沢山払ってるわね、親が。払って戻って来たのか(笑)。

 午前中部活だった次男は、お昼に帰宅し
「部活中にちょっと気持ち悪くなった」
といって普通にお昼を食べ、
「お昼寝する」
と。珍しいと思って熱を測らせたら37.4度。念のため風邪薬を半分の量飲ませたら、一度起きてきてまた夕方まで爆睡し、平熱に下がった。そして夕飯は通常通りお代わりをしてペロリ。
 咳も出ないし、味覚や嗅覚も大丈夫といって、夕飯後は宿題をしている。午後から沢山寝て全く眠くないらしい。
 熱が上がったらどうしよう…と心配だったが、大丈夫そう。明日は一日何の予定もないから、ゆっくりさせて様子を見ることにしよう。