当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

明日の準備とライブ配信2020年10月28日 22:36

明日の準備とライブ配信
【長男弁当】
ソーセージとカリカリ小梅のおにぎり(部活前用)
ひじきふりかけおにぎり
人参・いんげん・ベーコン・かぼちゃソテー
鶏むね肉のマヨ焼き
卵焼き
ミニトマト


【夕飯】
豚の塩糀漬け・ホルモン・玉ねぎ・小葱・人参・椎茸ソテー
大根の皮のきんぴら
  (大根の皮・竹輪・椎茸・人参・ハム)
お味噌汁 米糀味噌
  (さつまいも・椎茸・人参・わかめ)
炊きたてご飯
りんご

 夕飯のおかずは三人前。19時半を回って空腹に耐えられず一人でお先に。次男は塾、長男はコロナで時短だった部活が通常になり、下校がうんと遅くなった。どんどん日暮れが早くなるのに、下校時間が遅くなるのね~。まぁ、福井はそれに雪が降っていたから、東京の冬は晴れの日が多い分、随分マシかな。

 明日も来客があるので、今日もあちこちお掃除をしつつ、買い物に行ったり、準備をば。
 外壁工事は南側はほぼ終わったらしいが、今日は北側で防水か何かの塗料かを塗っていて、午後からかなり臭った。明日は違うと良いのだけど。とりあえず洗濯物干しは〇だったので、そこは良し♪

 遅い夕飯の片付けと、明日のお昼の準備を終えてパソコンに向かい、ブルーノートのライブ配信を。スタートにギリギリ間に合った!マリーンさん、いつもお衣装が素敵なのよね~♪スタイルが良いのよね~。平日の夜だと、私一人で出かけて子らはお留守番だが、今夜は隣で一緒に観ていた。次男は、曲の間のお喋りが日本語と英語半々ぐらいなのが珍しい様子。
 客席は満席に見えた。エンターテイメントが少しずつ再開されてきて、とても嬉しい♪どうか、インフルとコロナのWパンチに負けず、この冬を乗り切って欲しい。