当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初ライブ配信・リメイク三点2020年09月25日 22:08

初ライブ配信♪リメイク三点
【夕飯】
酢豚
  (豚肉角切り・玉ねぎ・ピーマン・人参)
  (豚肉の下味はマヨネーズ・ケチャップ・酒・牡蠣醤油)
中華風スープ
  (平茸・卵・レタス・カニカマ)
炊きたてご飯
  (私と次男はご飯のお供色々)
次男作&盛り付けサラダ
  (レタス・カニカマ)
りんご

 昨日と今日は文化際準備日で休みの長男。だが、そうはいかない。午前中、やっぱり呼ばれたからちょっと行ってくるわ。といって四時間ほど出かけた。
 帰宅して、コーヒー?紅茶?緑茶?と聞いたら「ミルクティー」と返事があったので、一緒にティータイム。クラス全員お揃いで作ったTシャツも持ち帰り、楽しそう。
 150cm×15ocmのスカーフをテーブルクロスにしていたが、最近使わないので、バレエのレッスンで使う巻きスカートふたつ(ひざ丈と太もも丈)と、ティーマットにリメイク。実は薄い生地なので、白い部分にテーブルの茶色が透けてしまうのが気になっていたのだ。それで柄をピッタリ合わせて二枚にした。これで白が濃くなって満足♪分かりにくいが、ソーサー付きの方が以前に撮ったもので、白い部分がベージュに見える。
 生地の端は全て切りっぱなしなので、ほつれないようにマニキュアを塗る。なぜか生地と同じ色のマニキュアが家にある不思議(笑)。

 夕方、次男の塾に合わせて17:45に夕飯。今夜は私も食べちゃう。
 なぜなら、19:00から舞台のライブ配信があるから。インスタではよくあるらしいけど、私はしていないので、ライブ配信初体験。
 セリフとお芝居アリの二人のストーリーテラーと、一切セリフのないダンサー達、そして無観客・スタッフのみの劇場では生演奏で公演が進んだ。
 私はフルーツと飲み物を準備してパソコンの前にスタンバイ。
 私が観たいダンサーの部分とカメラワークが違う点は残念だし、そりゃあ生演奏で生の舞台が良いに決まっているけれど、家のリビングで寛ぎながら観られるのは、このご時世アリだわ~♪横で長男も食いついて観ていた☆
 このブログの【観劇・映画】のカテゴリーを久しぶりにクリックした!