当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐまのにぎり飯がねぇ~2020年09月12日 22:41

こぐまのにぎり飯がねぇ〜!
【夕飯】
ミックスグリル定食 フリルレタス・トマト
  (ミニハンバーグ・ウインナー)
  (アスパラ・里芋・人参のバター焼き)
スープ
  (めかぶ・わかめ・小松菜)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け

  (あきづき)

 夫がふるさと納税をしてくれて、真空パックになっているハンバーグ10個入りが2袋届き、冷凍庫がパンパンだった。先日1袋10個入りを食べ終え、今日はもうひと袋を開けたのだが、前回は1つ130gで、今回は60gだった。これならお弁当に入れられる大きさ♪気が付かなかったわ(笑)。
 お腹が空き過ぎたと帰宅した長男には2個にした。結局次男と半分こしていた。そして、ミニハンバーグ・ウインナー・さつま揚げの三点盛りにするつもりだったのに、さつま揚げを忘れてしまったと、食べ始めてから気が付いた(笑)。
 三合半炊いて、明日の朝早く練習試合に出かける次男のおにぎりをひとつ作るつもりでいたのだが、食後にジャーを見たら「おらの飯がねぇ」byおしん、状態で笑ってしまい、記念撮影。この画像、小さい画面でパッと見ると、胎児のエコー写真に見える。

 昨日、小豆入りのミニ食パンを見つけて購入。バターをたっぷり塗ってカフェオレと。以前、入谷の鬼子母神の近くで偶然見つけたお気に入りのパン屋さんの大納言パンが懐かしい。涼しくなったらお散歩がてら美術館、いや入場制限してるから、庭園とかに行こうかな。