当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

給食とアイロンはセットです2020年08月27日 23:00

一服タイムと夕飯
蒸し春巻き・トマト
  (温めただけ)
茄子味噌炒め
  (茄子・豚肉・ピーマン)
お味噌汁 米糀味噌
  (大根・人参・小松菜・うす揚げ)
炊きたてご飯
キムチ


 先週に引き続き、今夏二度目の茄子の味噌炒め♪ ん~っっこれこれ♪

 次男の給食が始まった、ということは、制服の白シャツのアイロンがけも再開したということ。開襟じゃないシャツに黒のスラックスって…この酷暑にかわいそうに。
 今朝はいつもより早く家事が片付き、「さ~て、何をしようかな?」と考えた。ステイホームの選択肢は限られているのに、そんな風に考えるなんて珍しい。かといって特に変わった何かをしたわけでもなく、自粛生活になってからの日課をこなしていただけ(笑)。
 午前中はダージリンを、午後からは、煎茶とくき茶のブレンドを飲んでいた。

 明日は出かける用があるから、ついでにアイスを買って来なければ。私はあまり食べないのだが、子らが毎日食べるから、あっという間になくなる!
 さて、今夜もシャワーの前にスクワットとプランク、シャワー後にストレッチよ!