当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

何日ぶりの雨かしら?2020年08月22日 22:51

晴天のち雷雨
【昼食】
ちりめんじゃことわかめの炒飯
  (炒飯だけど珍しく私が作った)
トマト
作り置き味噌炒め

【夕食】
チーズとトマト乗せハンバーグ 下には輪切りソテーの玉葱・人参
  (これで半分食べ終えた ふるさと納税の返礼品 湯煎するだけ♪)
リーフレタスと胡瓜
  (昨日お野菜お任せセットに入っていた♪)
茄子・赤ピーマンソテーと枝豆和え
コンソメ風スープ
  (人参・玉ねぎ・トマト・えのき・胡瓜)
炊きたてご飯
ゴールドキウイ

 雷がゴロゴロ鳴っている。日中の気温は34度だったらしいが、雨が降り出してから27度に下がったみたい。一歩も外へ出ないから、体感はない(笑)。あんまり雷が凄いので、一人で寝室へ行った次男が戻って来た。ちょっとだけ怖くて寝付けないのだ(笑)。20分ほど読書をしてから再び寝室へ。
 強い雨が暫く降り続いているので、外は涼しくなっただろうねぇ~。 

 昨日宅配で届いた野菜お任せセットに、小ぶりなリーフレタスが入っていた♪冷蔵庫のドアポケットで暫し待ちぼうけだったドレッシングを二種類出し、ハンバーグにはバルサミコ酢をかけて。長男はチーズが乗っているから何もかけないといい、次男はウスターソースをかけて。三人とも好みが違う(笑)。夫がいたら何をかけるだろう?
 このハンバーグはひとつ130gあるので、間もなく23時になるが、まだ満腹だ♪筋トレ→シャワー→ストレッチ→就寝、にしないとね!