当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐまは今日も四食2020年01月16日 23:11

日に日に増えるシクラメン
チーズ乗せハンバーグ
作り置きの白和え
スープ
  (人参・ブロッコリー・えのき)
炊きたてご飯
みかん

 手羽元を煮たお汁を取っておいて(元々はおでんだった)スープにしたので、具が少なくても、塩こしょうだけで味付けしても凄くおいしい!
 私は今日もまだみかんは我慢で、三食とも少な目に。

 夕方、次男に夕飯を聞かれてハンバーグと答え、塾に行く前に食べるか後にするかと聞くと、後にすると。それで、作っておいたおにぎりと白和えと鶏の煮物を食べて出かけた。帰宅後、嬉しそうにハンバーグとスープとご飯をモリモリ食べ、不意に冷蔵庫に貼ってある献立表を見に行き
「明日の給食ハンバーグだって。」
と。あら、かぶっちゃったわね~。好物だから、ちっとも嫌そうじゃないけど。冷蔵庫に貼ってあるのに、一切見ない私(笑)。
 そうして今日も、こぐまは一日四食。

 九日前に四.五本咲いていたシクラメン、日に日に咲いて今日は九本になり、もうすぐ咲きそうな蕾がひとつ。小さい蕾も幾つか見える♪
 クリスマスに貰ってきたお花もまだ健在。綿と かすみ草は水に浸けておきたくなくて別にした。冬はお花が長持ちして嬉しい。

コメント

_ みっく ― 2020年01月16日 23:54

私も献立表は貼って有るのに見ない人なので良くかぶってました。

_ みっくさま ― 2020年01月18日 00:03

被りますよねぇ~!
そして、時々学校に行くと思うのですが、学校給食って、毎回同じ匂いがします。献立は違うのに不思議です…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/01/16/9202904/tb