当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昼も夜も2019年07月30日 23:03

昼も夜も
 少し前までは毎日曇りや雨で{涼しくてありがたいけれど、お百姓さんは大丈夫かしら?}と思う日が続いていたが、あっという間に本格的な夏が来た!着る服を真夏日仕様で選んでも、一歩コンクリートジャングルに出ればやっぱり暑くて汗だくに。
 お昼は上司がモスバーガーをおごってくれた。久しぶりに食べたわ♪そういえばフレッシュネスバーガーにも最近行っていないし、クアアイナにも行きたくなってきた(笑)。
 仕事を終えて次男と待ち合わせて、夕飯も外食。年に数回お会いして食事をご馳走になる「わが家のあしながおじさん」と三人で。整理整頓も先の見通しも苦手で、いつまでも幼いはずのこぐまちゃんが、先日の参院選や政治の話に付いて来られたのにビックリ。その調子でもうちょっと身の回りのことも…!
 北海道の食材がウリのお店で、旬のお野菜やジビエ(蝦夷鹿)等、どれもおいしかった。真っ白なとうもろこし「ピュアホワイト」のお刺身や、アスパラが特においしかった。そしてとうもろこしプリンは想像通りのお味だった。今日は暑い中、コンクリートジャングルの中を出歩いていたから(仕事だからしょうがない)、北海道の自然の写真が特に目に付いて、避暑に行きたいね~といったら、炎天下でサッカーをしていた次男も激しく同意(笑)。

コメント

_ みっく ― 2019年07月31日 01:12

マックもモスもドムドムもロッテリアも子供が大きくなると食べる機会が減りますネ

_ みっくさま ― 2019年08月01日 00:00

確かに~!
今日は豊洲のららぽーとへ行きましたが、キッザニアに行くこともなくなったな~と思いました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/07/30/9135431/tb