当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

久しぶりの吹き替え2019年07月31日 23:55

夕飯.次男のワーク.一服
秋刀魚のお刺身・シメ鯖
ニラ・小葱・ツナ玉
冷奴におろし胡瓜と野沢菜ちりめん乗せ
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
キムチ


 今日は友人と三人で映画&ランチ。インスタはしていないけれど、インスタ映えしそうなサラダバーとメインディッシュとドリンクのセットだったが、お喋りに夢中で写真を撮り忘れたのか、撮れていなかったのか…帰宅してみたら写真がなかった(汗)。
 私はどんな言語であっても吹き替えじゃなくて字幕で見たいのだが、今日は友人に合わせて吹き替えで実写版アラジンを。帰宅して、英語のオリジナルサウンドトラックを聞いてみてフムフム、このジャスミンとアラジンはこんな声なのね~と。個人的にはブロードウェイミュージカルのオリジナルサウンドトラックが一番好き。
 久しぶりに会う友人とのランチもお喋りも楽しくて、あっという間に時間が過ぎた。夕方コーラスに行きたいので、私だけ一足先に別れて帰宅。車を運転するときは冬でも必ず手袋をはめるが、これだけ陽射しが強いと、顔も覆いたくなる。自転車のおば様が使用しているのをよく見かける、サンバイザーの日よけが真っ黒で顔をすっぽり覆うアレが欲しい。
 コーラスはアラジンの気分から一転、イタリアはナポリの歌。素敵なピアノ伴奏&素敵なメロディーだが、短調から長調に変更するので、和音の音がまだきちんと取れない。次の練習には参加できるかしら…。

 今夜は夫が帰宅したので三人で。次男が大喜び☆写真右上は次男の夏休みのワーク。私が留守の間、一人で部活・昼食・宿題をしているが、薄いワークがいつまで経っても終わらない。まぁそうよね~、あやとりしたりシャーペン回しの練習をしたりで、ただ開いているだけなんだろうね~(笑)。

コメント

_ みっく ― 2019年08月01日 01:11

アラジン私も観ました。私は観る時忙しいからいつも吹替えで観ます、ジャスミンは唄上手でしたがアラジンは…唄の所だけでも劇団四季に任せればいいのにと思ってしまいました。

_ みっくさま ― 2019年08月01日 22:49

同感です!ちょっと…酷かったですね。
オリジナルの英語バージョンでも、やっぱりジャスミンは上手でした♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/07/31/9135931/tb