当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

目覚ましなし~♪2019年07月12日 22:45

お弁当と夕飯
サーモンのバジル焼き とうもろこし
コールスローサラダ
  (キャベツ・レタス・胡瓜・赤ピーマン・ミニトマト)
コンソメ風スープ
  (キャベツ・人参・ベーコン・レタス・平茸)
炊きたてご飯
玉葱の甘酢漬け
赤蕪の甘酢漬け
キウイ

 胡瓜の甘酢漬けがなくなったので、その酢液に調味料を足して再び煮立たせて半月切りにした玉葱を漬け込んだ。一晩おいてイイ感じに味が浸みた。まだ少し辛味も残っているが。
 昨日友人から貰ったドレッシングを使いたくて、食材が届く日なのにレタスとキャベツと赤ピーマンを買ってしまったので、昨日スッキリした野菜室が再びパンパンに(笑)。

 夫の職場でお昼休みに、今夜お店の下見に行く(つまり、飲み会の下見と称して数人で飲みに行く)という話になったらしく
「残念!昨日のお昼に聞いたのなら俺も参加したのに。と後ろ髪引かれて帰って来た。」
というのが帰宅後の開口一番(笑)。子らが沢山食べるようになってきたから、急に夕飯要らないといっても、ご飯もメインも残る心配はない気がする(笑)。

 長男が
「や~っと明日、五週間ぶりに目覚ましなしだぁ!」
と。そうよねぇ~私も明日は久しぶりに朝寝坊しよう♪