当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昨夜の残り&冷蔵庫整理2018年12月20日 23:43

昨夜の残り再利用ご飯・ときめきはんなりショコラ
牛肉・キャベツ・青梗菜の葉先・人参の卵とじ
  (昨夜のお肉とお汁の残りを再利用)
サラダ
  (サニーレタス・パプリカ・シュレッドチーズ)
おすまし
  (大根・青梗菜・うす揚げ・とろろ昆布・最中の皮)
炊きたてご飯
みかん

 火・水・木と一日に予定が盛り沢山の三日間が漸く終了。そして小学校の朝読書の時間の絵本読みも今日で終了。次男の卒業までまだ三か月あるが、読み聞かせ当番が決まっているので私はこれにて。全クラス同時にするので、校長先生が廊下を見回っていらして、読み終えた後、私がいつもの様に
「またね~。あ、もう今日で最後なんだった。」
と担任の先生と話しているのが聞こえたらしく、長年ありがとうございましたと声をかけて下さった。
 …とここまで書いて{あれっ?もう一回あるんじゃ?}と思って予定表を確認したら、二月にもう一回当番に入っていた!やだちょっと、恥ずかし過ぎる…(冷汗)。

 夕飯後に甘い物が食べたくなり、頂き物の「ときめきはんなりショコラ」というおやつをパクリ。フルーツ味のグミにチョコレートをコーティングしてあり、とってもおいしかった♪カラフルでかわいいパッケージ。