当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

クリスマスミニコンサート♪2018年12月23日 22:17

クリスマスミニコンサート♪
 所属しているコーラスグループにご依頼のあったクリスマス訪問ミニコンサートは三件。今日はその最終日でグループホームへお邪魔して来た。入居者の方とご家族もいらして、私達が行くのを心待ちにして下さっていたとのことで、全員がサンタの帽子を被って迎えて下さった。認知症の方が多い施設で、前回お邪魔した際、入居者の方が普段見せない喜びの感情を出されたとの事で、スタッフの方が感激されてまた呼んで頂いた。前回はハンドベルだけだったが、今日はそれに加えて鈴も持参し、クリスマスの曲に合わせて鳴らして頂いた。私達もサンタの帽子を被っていたので、開場全員がサンタさんだった(笑)。
 三回目になると我らも段々手際や歌が良くなり、楽しんで歌った後、飲み物やおやつの他に帰りに菓子折りも頂いちゃった。今年度の活動はこれにて終了。
 帰宅して煎茶ともみじ饅頭でおやつ。私は施設でも頂いたのだけど(笑)。
 ちょうど夕飯の時間に私がちょっとだけ出かける予定があったので、三人で先に食べていて貰い、後から私一人で。夕飯は主人作。
・お野菜たっぷり鶏ガラ醤油ラーメン
・カニカマと小松菜のカニ玉
・みかん
 さぁ、明日も予定(というか、しなければならないことが)盛り沢山なので頑張ろう。