当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男とサシ飯 1/22018年09月22日 22:55

長男とサシ飯
チューリップ・茹で卵・オクラ・サラダ菜
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (椎茸・わかめ・長葱・オクラ)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
ちりめんじゃこ
キウイとぶどう

 連休に主人と次男が福井に帰省しているので、今日と明日は長男とサシ飯。小学校の先に鶏肉専門店があり、そこのチューリップが大好きな子ども達。先日手羽先を煮たら、急に思い出して食べたくなったと長男がいうので、今夜はリクエストに応えてみた。普段使う駅やスーパーとは反対方向なので、部活の帰りに長男に買ってきてと頼んで(小学校と中学校はすぐ近く)。
 もうすぐ定期試験があるので本来部活は休みなのだが、明日、試合があるため今日も部活へ行き、午後から図書館へ行った。夕飯の支度をして待っていたが暗くなってもなかなか帰宅せず、結局18時半頃帰って来た。日暮れが早くなってきたから、その時間だともう真っ暗だった。時間を忘れる程勉強しているハズがない、きっと本を読んでいるに違いないと思っていたら、案の定
「いや~五時までは勉強してたんだよ。で、ちょっと本を読んでから帰ろうと思ったんだけど、もうちょっともうちょっと…って遅くなっちゃった。」
だって。
 パソコンに向かっていたらどうにも緑茶が飲みたくなり、22時を過ぎてから飲んじゃった。眠れるかしら?眠たいから大丈夫かな…。明日は早起き。試合に送り出して応援に行かないとね。