当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐま作ハートおにぎり2018年09月20日 23:59

夕飯.こぐま作ハートおにぎり
煮物
  (手羽先・じゃがいも・人参・エリンギ)
茹で枝豆
アボカド
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・水菜・人参・アボカド・さつま揚げ)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
葡萄と林檎

 昨夜の夕飯に作っておいた煮物が沢山余っていたので今夜も。味が浸みてお肉が骨からほろりと外れておいしい♪そしてペロリとなくなった。
 夜、夫が出張から帰って来た。沖縄はまだ夏だったし、学生さんらしき人達が結構いて、お仕事モードの人よりお休みモードの人の方が多かったと。エエのう~旅行に行きたいわ~。家族四人の日程が合う週末を調べたら、12月半ばまでなかった!ショック!お出かけにちょうど良い秋に、たった一泊ですら旅行に行けないなんて!こうなったら年末に何処かに行くしかないわ。

 写真右は明日の主人の朝食。こぐまちゃんが大好物ののりたまふりかけを入れてハート型にし、
「メッセージを書きたい。」
というので、ラップを二重にして書かせた。ほかほか白飯にのりたまふりかけはおいしいけれど、おにぎりにすると味がぼやけるので余りおすすめじゃないと思うが、次男は大好物なので張り切って作っていた。いつもの海苔もないけれど、たまにはこれも良しでしょう☆