当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男運動会2018年06月02日 23:56

次男運動会
 文句なしの晴れの今日、次男の小学校の運動会が開催された。両方の祖父母とわが家の四人で八人分のお弁当。

 刻みカリカリ小梅・ちりめんじゃこ・わかめおにぎり
 鮭おにぎり
 お稲荷さん
 がんもどき・牛蒡・人参・玉ねぎ煮
 胡瓜ときくらげの酢の物
 茄子のお漬物
 ウインナー
 卵焼き
 黒豚ロールステーキ・ピーマン
 越のルビー(フルーツトマト)・空豆
 プリンスメロン・アメリカンチェリー・ジューシーフルーツ

 うっかり割り箸を忘れた年もあるので、昨夜のうちに紙皿と割り箸を準備しておいた…が、今年は黒豚ロールステーキに味付けするのを忘れ、もちろん調味料を持って行くのも忘れた…。
 次男は校旗を持って入場行進し、かけっこや組体操、大玉送りをしっかり頑張っていた。リズム感良くダンスをするので、習えば良いと思うのに相変わらず嫌だという…。写真右下は組体操。ちゅんちゅんに熱くなったラバーの上で裸足でよく頑張っていた。早起きお弁当から解放されるのを喜んでいる鬼母だけど、組体操を見ながらうるうるしちゃったわ。
 長男は同じ部のお友達と早めにお昼を食べてから部活へ行き、また小学校に戻って片付けを手伝ってプチ同窓会をしていたらしい。二人とも充実して楽しい一日だったわね。
 夕方は次男のリクエストで焼き肉(日曜日にシュラスコ食べたのにまたガッツリお肉が食べたいと?)。焼き係に徹したので写真はなし。昨夜も今夜も食べ過ぎだわ!もうすぐ日付が変わるというのに胃が重いわ~。