当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

シンガポール料理2017年04月29日 23:16

映画・ランチ・お散歩・買い物
【写真左上は夕飯】
おすまし
  (なめこ・人参・かぶの葉・小葱)
豚の生姜&塩糀焼き
笹かま・かぶ・かぶの葉炒め
厚揚げにあんかけ
  (刻み昆布・えのき・みょうが・小葱)
炊きたてご飯
りんご

 昨夜のうどんのお汁が残ったので、おすましに再利用。そして一週間せっせとおいしいお出汁を出してくれた昆布を刻んで厚揚げの餡かけに。これ、とってもおいしくできて、主人はビールが私は白飯がススム~!
 午前中は男三人で映画館へ。見終わったお昼前に私が合流し、品川駅前にある『シンガポール シーフード リパブリック』へ。抜けるような青空と若葉の緑が鮮やかなお散歩日和、お店の生け簀にいる渡りガ二や海老を見ながらテラス席でランチを。こういうお料理は家ではなかなか食べられないからね~、おいしかった♪
 そして食後は『マンゴー雪花氷』というシャーベット?アイス?(写真右下)を。気持ちの良い陽気で、ジャケットを脱いで食事をしていたが、これを食べて全員が上着を着た(笑)。ちなみに子ども達はセットのアイスもペロリ。
 食後は近くのホテルのお庭を散歩し、本屋さん→ケーキ屋さん→パン屋さんでお買い物をして帰宅。午後から所により激しい雷雨とのことだったが、その『所』には該当しなかったみたい。これならお布団を干せたわね。
 明日、長男は部活。GW中も先輩の試合の応援等あるらしい。初めての試合観戦を楽しみにしている様子。がんばれ~!