当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長い午後2017年04月14日 22:32

長い午後
お味噌汁 白味噌・米糀味噌
  (豆腐・新玉ねぎ・なめこ・平茸・人参・長葱)
煮物をアレンジ
  (猪肉・里芋・さつま芋)
ウインナー炒め
ピーマン・新玉ねぎ・竹輪炒め
サラダ
  (サラダ菜・アボカド・フルーツトマト)  
炊きたてご飯
りんご

 午前中は仕事と掃除に精を出し、お昼は新しいお店を開拓。食材に拘ったビストロを見つけたが、味はお気に入りのお店には敵わず。自宅では味わえないスープやドレッシングが珍しくて良かった(写真左下&中下)。滑らかな舌触りのマッシュポテトも(具が入っていたからポテトサラダかな?)。
 食後は自宅からだと徒歩30分かかる金融機関へ(そこが最寄り)。温かくて爽やかな陽気の中、時折桜吹雪を浴びながらATMを巡り、計四箇所をウオーキングしながらハシゴ。確か先日も学校関係でハシゴしたわね、今日とは違う所だけど。もっと楽しいハシゴがイイわ~どうせなら。
 卒業・入学シーズンが終わったので、梅雨前にパンプスをお直し(雨だったら着物はやめて洋服にするつもりだったの)。そして四足出しても自宅にはまだエメラルド・オレンジ・ベージュ・黒のピンヒールがある…マニアかしら?
 そんなわけでかなりくたびれて帰宅し、ちょっと横になりたいと思いながらお米を研いでいると、次男が元気のない声で帰宅。
「ただいま~。」
のテンションで{あ、何かあったな}と。案の定、キッチンにいる私の所へ直行し
「あのね、何か口の中がモゴモゴすると思ったら、ここが取れた。」
と。矯正中のリテーナーの金属の部分が外れている。あ~、もう一歩も歩きたくないのにぃ~!仕方がないのですぐに電話し、急きょ受診。残念ながら修理不可能で、型取りからやり直しの作り直し。もちろん保険適用外のオーダーですから…。
 そして帰宅後、追い打ちをかける様に、車検完了ですとディーラーから電話が!もう少ししたら、春休みに帰省した子どもの旅費や指輪の引き落としもあるしね!それで今日はATMをハシゴして引き落としカードと口座の残高確認等して来たんだけど…。はいはい、ご主人さま、またしっかり働いて下さいまし!あ~残業代とか休日出勤手当とか出ないんだったわね~(笑)。ちなみに私の口座は老後の資金だから一切手を付けないの(私の物は私の物あなたの物も…the鬼嫁)。
 とっても(特に午後から)くたびれた一日だったが、夕日がとっても綺麗だったので、最上階まで登ってパシャリ。そして近所の公園の桜もパシャリ。
 お疲れさまでした!良い週末を。