当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

筍二日目♪2017年04月25日 22:52

筍ご飯・わかめと筍のお味噌汁
お味噌汁 白味噌・米糀味噌
  (筍・わかめ・しめじ・人参)
筍ご飯
  (筍・薄切りさつま揚げ・細切り昆布・うるち米ともち米半々で)
豚肉巻き巻き ミニトマト
  (豚バラ肉・平さやいんげん・ハーブ岩塩・バルサミコ酢)
お浸し
  (おかひじき・玉ねぎ・しめじ・ハム)
蕪と胡瓜のぬか漬け

 食べたかったわかめと筍のお味噌汁&筍ご飯♪満足~♪と食べ終わった傍からまた食べたい買おう!と(笑)。福井にいたら
「裏山で掘ったでぇ~食べて~。」
と頂けるのにねぇ~(笑)。今夜も三人飯。
 ここ数日、私に直接害はないけれど、周りの発言や態度に嫌な気分になることが続き、疲れる夢を見る…身勝手な人ほど自覚がなく、自分の都合オンリーだからね~。気が滅入るわ~、『人のふり見てわがふり直せ』気をつけよう!
 今日は夕方から三度泣いちゃったこぐまちゃん、
①漢字ノートを数文字やり直しになり
②四年生終わりの春休みにランドセル置き場の棚を整理しなかったので雪崩が起き、今日私に棚を空っぽにされて強制的に整理させられて
③就寝前のストレッチで私に膝が曲がらないよう押さえられて
相変わらず、す~ぐ涙が出ちゃうのよね~。それにしても、毎晩柔軟をしているのに全く柔らかくならないんだけど…??